ETCカード分析サイト - ETCカードは無審査です。成人なら、誰でもETCカードは作れる!

クレジット機能

2013年10月21日

クレジット機能のないETCカード

平たく言えば、ETCカードはクレジットカードの一種。

しかし、「ETCカードは欲しいけどクレジットカードは持ちたくない(いらない)」という人も世の中にはいます。

「クレジットカードは一見便利そうだけど、利用したら利子も付くし、要は借金するわけでしょ?」というような理由で、頑なにクレジットカードを嫌うわけなんですよ、そういう人は。

しかし、そんな人々の中にだって、ETCは利用したいと思う人がいてもおかしくありません。

「クレジットカードは持ちたくないけど、ETCカードは持ちたい。

」そんなワガママな人達の望みをを叶えてしまえるカードが、実はあるんです。

その名も、『ETCパーソナルカード』です!『ETCパーソナルカード』とは、 クレジットカード契約をしない人でもETCを使えるように、東日本/中日本/西日本高速道路株式会社の三社・首都高速道路株式会社・阪神高速道路株式会社・本州四国連絡高速道路株式会社の合計6社が共同して発行するETCカードです。

『ETCパーソナルカード』のお申し込みには、郵便局の通常貯金口座(本人名義)を用意する必要があります。

口座の用意ができたら、後は申し込みです。

『ETCパーソナルカード』は通行料金の支払いのみに対応したカードです。

クレジット決済機能はありません。

では、どうやってETC利用料金を支払うのか?『ETCパーソナルカード』発行時に利用した郵便貯金口座に、デポジット(保証金) を入金することで利用可能となります。

『ETCパーソナルカード』には、カード1枚あたり1,200円(税込み) の年会費が必要となります。

年会費を払わなくてはいけないというのが、クレジットカードと比べてマイナス要因だと思いますが、それが気にならない人は発行してみてはいかがでしょうか。

Sorry, the comment form is closed at this time.